イメージ画像

青森県建築士会からのお知らせ一覧

About aomoriken architects & building engineers association

2021/10/13

全国大会(広島大会)開催方法の変更についてのご案内

<士会連合会からの案内>※転記です。

 各都道府県建築士会 会長 様 、 事務局長 様


いつも大変お世話になっております。日本建築士会連合会で御座います。

平素は、本会の各種事業に多大なるご尽力を賜り、誠に御礼申し上げます。

皆様、既にご存知かと思いますが広島大会が東京での開催へと変更となりました。

現地参加は、関係者(主催者・来賓・表彰者等)のみとし、入場を制限する一方で、式典・記念対談・交流セッションを無料でlive配信することにより、会員の皆様にも広くご参加いただけるよう準備を進めてまいります。

多くの会員様におかれましては、現地参加が叶いませんが、一人でも多く会員様にオンラインでご視聴いただけますよう、本会HP上にポータルサイトを設けますので、会員様へのご周知をお願いしたく存じます。

添付は、ご案内文書とポータルサイトのイメージになります。ポータルサイトは本日中にオープン予定でございますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

公益社団法人日本建築士会連合会

 

2021/9/1

本会受付窓口へお越しの際のお願い(新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い)

・新型コロナウイルス感染防止の観点から、ご来局前に必ず予約の電話をお願いします。

・予約の際に、お体の具合をお尋ねすることがあります。予めご了承ください。

・ご来局時には手指の消毒や手洗い、マスク着用等のご協力をお願いいたします。

・発熱や咳などの症状が顕著にみられる場合は、ご来局いただいても対応できないことがありますので、予めご了承ください。

・「グリーン住宅ポイント」や「すまい給付金」の窓口申請につきましては、それぞれのWEB上でも同様のご案内をしておりますので、今一度ご確認の上でのご来局をお願い申し上げます。

 

2021/7/9

事務局の「通年ノーネクタイ」の実施について

本会事務局では、これまで地球温暖化防止及び節電対策の一環として、夏季期間における軽装(上着・ネクタイ着用なし)での執務を奨励しておりますが、令和3年7月9日より「クールビズ」や「ウォームビズ」を積極的に導入すると共に 、更なる働きやすい職場環境づくりの取り組みとして、制服や作業着での勤務を取り止め、「通年ノーネクタイ」による勤務を実施させていただきます。

2021/8/24

第63回 建築士会全国大会_広島大会の開催中止について

昨年度からの順延により、今年11月に開催を予定し参加者の募集を行っておりました、第63回 建築士会全国大会、広島大会の開催につきまして新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、開催中止が決定しましたことをご案内申し上げます。

詳しくは、士会連合会からの案内書面にてご確認下さい。

第63回建築士会全国大会広島大会の開催について(報告).pdf

△このページの先頭に戻る